“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「川本真琴」天才説   その14 「願いがかわるまでに」がかえるもの | トップページ | クイックエースライフ2014  「新世代」ブルーメルマッドガード装着の件 »

2014年1月 1日 (水)

クイックエースライフ2014  あけおめのご挨拶はマッドガードとともに!

S06460743

あけましておめでとうございます!昨年はほとんど記事アップが出来ず、開店休業状態のこのブログでした(汗) 大反省という所なんですが、書きたいことがなくなったわけではなくお店がバタバタしていたのを言い訳にさぼっていただけですので、今年こそはまたマメに更新してゆこうと決意!て言うか、こういうのって昔の笑い話で、年頭に今年こそは日記をつけるぞと誓いを立てて結局三日坊主、というのとツールが変わっただけで同じことですのでね。そうならないようにしないとね。

 
 
 

お店は29日までで、その後は大掃除と棚卸し。ようやく大晦日には時間もできましたので、奥さんと祖師谷老舗の喫茶店「それいゆ」さんでまったりした後はこれも老舗のお蕎麦屋さん「さかもと」さんのえび天を買ってきてのせたおろしそばで年越しをお祝いし、今年も一段落となったわけでした。


 
 

その後は奥さんとまったり「紅白歌合戦」をみながら一杯。ついでに懸案のクイックエースへの「マッドガード取付け」を思いつき、部屋に自転車を持ち込んで、歌の合間をみて仕上げたわけです。

  
 
 

もともと古いブルーメルのプラガードを黒に自家塗りして付けていたのですが、実は一昨年の初夏に近所を走っているとき、ハンドルを切った時にたまたまFガードに靴が引っかかってしまい、なんとぐしゃっとつぶれてしまったのでした(涙)ブルーメルは確かにペラペラなのですがあまりに簡単につぶれたのでびっくり。修復を検討しましたがどうやっても無理なので、代替品をネットで探しました。さすがに同じものの新品の情報はなく、中程度の中古品はえらい高かったので却下。さらに探すと「ブルーメル」のブランドで「新品」が販売されているのを発見して、画像で見る限りいい感じだったのでポチッとGETしてみたわけです。

 
 
 

ところが届いて見ると思った以上に「今風」のデザインになっていてしっくりこず、結局長い間そのまんま仕舞い込んでいたわけです。ところが最近急に「いけるんじゃないか」という思いが湧いてきて、取り付け作業のタイミングを計っていたという訳です。

 
 
 

詳しい内容は別途記事にしますが、昨年中に(つまり12時までに)無事取付け完了し、元旦の昼下がりにいつもの蘆花恒春園にお散歩がてらテストランしての一枚が上の写真です。取り付けてしまえば「本家」よりもしっかりしていて結構見た目も良く、想定以上の「いい感じ」になったと例によって自画自賛です(笑) ESGEセンタースタンドの脚の長さも微調整し、今年もますますのご活躍をお願いねという所であります。


  
 
 

さて今年はどんな年になるのでしょうか。昨年は結構色々ありまして、結果的にずいぶん新しい経験をさせて頂いたわけですが、今年は積極的にこちらから「新しい事」にますますチャレンジしていく予定です。新しいブログネタも色々ありますのでね。宜しくです。

« 「川本真琴」天才説   その14 「願いがかわるまでに」がかえるもの | トップページ | クイックエースライフ2014  「新世代」ブルーメルマッドガード装着の件 »

アルプス・クイックエース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/58862823

この記事へのトラックバック一覧です: クイックエースライフ2014  あけおめのご挨拶はマッドガードとともに!:

« 「川本真琴」天才説   その14 「願いがかわるまでに」がかえるもの | トップページ | クイックエースライフ2014  「新世代」ブルーメルマッドガード装着の件 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ