“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「FUJIFILM X10」がやってきた! その15 ある朝の芦花公園のねこちゃん | トップページ | 祝!!!ザックJAPAN W杯出場決定! »

2013年5月 8日 (水)

5月8日(水)晴れ 築地場外市場は楽し

S01056251_3

今日水曜日は雑貨店「キオクハウス」の定休日。息抜きに奥さんのリクエストで「築地場外市場」に遊びに行ってきました。食べ物は本当においしいし、レトロな雰囲気も素敵だし、文句なしの良い所ですね。楽しかったです最高!

 

一枚目の画像は有名店「すしざんまい」さんの別館でお昼にいただいたランチメニューの「店長おすすめセット」(2100円)です。お寿司も最近は回転系ばかりでしたので、久しぶりに「回ってない」お店で頂きましたが、さすが築地の名店ですねえ、全然違う!お得なお値段なのに本当においしかったです。ボリュームも50歳越えのおじさんおばさんには十分すぎで、大満足でした!ごちそうさま!

S0155632

何しろこの日の朝はのんびりしていて、いい加減の時間になって急に思い立ったので、着いたのはもうお昼でした。それでも観光客の皆さんでまだまだ活況の体でした。公式マップを頼りにぶらぶらしながらね、卵焼きを食べたり(絶品!)買い物をしたり。楽しい時間を過ごしました。自分はここは初めて。奥さんは先日町内会のバスツアーで訪れたので先輩です。

S01456311

築地名物「ターレ」(ターレットトラック)です。本物は初めて見ました。乗ってみたい!

 

という事で、予想通りと言うか予想以上と言うか、何とも楽しいひと時を過ごすことが出来ました。めでてしめでたし!・・・なんですが、この後帰りがけに?馬喰町の問屋さんでお店の仕入もしちゃったので、遊びに行ったのか仕事に行ったのか分からない定休日でしたとさ・・・ まあいいか!



« 「FUJIFILM X10」がやってきた! その15 ある朝の芦花公園のねこちゃん | トップページ | 祝!!!ザックJAPAN W杯出場決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/57340511

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(水)晴れ 築地場外市場は楽し:

« 「FUJIFILM X10」がやってきた! その15 ある朝の芦花公園のねこちゃん | トップページ | 祝!!!ザックJAPAN W杯出場決定! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ