“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 2013年はルネ・エルスのお勉強から | トップページ | 遅ればせながら「謹賀新年」 »

2013年1月 2日 (水)

「フロレスタの猫ちゃんドーナツ」があまりに可愛すぎる件!

Dscf51851

祖師谷大蔵駅を出るとすぐ目の前に、ドーナツのチェーン店「フロレスタ」さんの小さなお店があります。自分は「いいおっさんがひとりドーナツはちょっとね」、と思って食わず嫌いで最近まで食べてなかったのですが、奥さんが合流してからは一度食べてみましょうよ、という事になって、買ってみたらこれがもうあなた、自分好みの甘すぎないナチュラルで素朴な味!思わずファンになってしまいましたとさ。

 
 

自分的には「塩キャラメル」が大のお気に入りです。ベースのドーナツは自然な素材の甘味がとても上品で、脂っこさもなく、かといってぱさぱさでもない程よくしっかりした、そしてとても香ばしい焼き上がりでポイント高いですし、塩味の絶妙に効いたキャラメル系のトッピングが、これまたその香ばしさをさらに際立たせてくれます!

 
 
 

で、祖師谷お気に入りリストの仲間入りを果たしたわけです。さて奥さんが「ネコのドーナツがあるらしい」と言っていたのをその時はぼんやり聞いていて忘れていたのですが、その後奥さんが一つ買ってきてくれて、めでたくご対面した次第です。

 
 

で、一目会ったその日から、ではないですが、あまりの可愛らしさに思わず一枚写してしまったのが冒頭の画像です!一応名前があるらしく、たしか「とら」だったかな?後でフロレスタさんのHPやユーザーさんのブログなどをチラ見したら、「アニマルドーナツ」としてかえるなどいろいろな種類があるようで、ネコも「しろ」「くろ」「みけ」など各色、しかも表情がまたそれぞれいくつかあるらしい人気シリーズと分かりました。味については、食べたバージョンはクリームが甘すぎずしかもトラ模様のチョコ部分はかなり香ばしい仕立ての上に、耳のでっぱりの部分にはなんと小粒のローストアーモンドが埋めてある凝りようで、最高においしかったです!

 
 
 

なんでもアニマル系はたしか「平日のみ」のようですし、各種がローテーションでお出ましのようでいつもあるわけではないようですが、見つけたらまた速攻でGETしたい素敵なドーナツです!甘党でないおじさんもぜひどうぞ!

« 2013年はルネ・エルスのお勉強から | トップページ | 遅ればせながら「謹賀新年」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/56454091

この記事へのトラックバック一覧です: 「フロレスタの猫ちゃんドーナツ」があまりに可愛すぎる件!:

« 2013年はルネ・エルスのお勉強から | トップページ | 遅ればせながら「謹賀新年」 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ