“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「FUJIFILM X10」がやってきた! その8 タカトオコヒガンザクラとクイックエース | トップページ | 「FUJIFILM X10」がやってきた! その10 芦花公園に新たなネコを見た&QAと桜のお散歩 »

2012年4月 9日 (月)

「FUJIFILM X10」がやってきた! その9 4月4日、5日の岡崎~常滑 桜とネコとうまいもの

Dscf1186

4日5日はお休みで、岡崎に戻りました。近所の伊賀川は岡崎市有数の桜スポット。まだ4~5分咲きといったところでしたが、楽しんできました。陶芸の里、常滑にもちょっと遊びに行ったりね。思わぬところでたくさんのネコにも会えて、久々のいい休日でした。

 

Dscf1187

1枚目と2枚目は伊賀川の橋から撮影。毎年恒例のアングルですが、X10ですとやはり綺麗ですし、花にボリュウム感が感じられます。ズームしても画質が荒れませんので、安心してベストな構図を探せます。例によってフォト蔵にリンクしてますので、物好きな方?は元画像をご覧くださいね。

Dscf1175

桜のアップです。咲きたてなので花びらが綺麗ですね。それにしても簡単に綺麗に写せるものです。今どきのデジタルカメラは凄い!

Dscf1197

散策の途中で川沿いの「I.S.カフェ」さんでちょっと一服。ケーキもコーヒーも最高です。そしてなんといってもこの季節は2階窓際からの眺めが最高!

 

Dscf12011

さて今回の岡崎某所で偶然にネコ隊を発見。たくさんのネコのお世話をしている方のお宅でした。ご親切にお庭に入れて頂きましたがそこはネコ天国!どの子も知らないおじさんおばさんが突然来ても自然体。どころかすり寄って来てくれました。幸せな時間をありがとうございました!

Dscf1217

S0131296

S0011226

S0191312

常滑にもちょこっと行ってきました。あまり時間がなく、陶磁器会館を見て、いつもの和風カフェ「侘助」さんでお茶、「風舎」さんでパンを買う、という程度でしたが、これまた楽しかったですね。

 

Dscf1335

「侘助」さんの店内です。昔の民家(窯元?)をベースにしていて、何とも風情があります。本当に落ち着ける空間です!

Dscf1328

奥さんオーダーの「小豆バナナアイスクリーム」(だったかな?)。見た目も素敵ですが味も素晴らしいです!このお店は何を食べても本当においしいですね。

Dscf1332

自分はこの「グリーンティ」(だったと思う・・汗)おつまみのかりんとうがまた良いですね。この後となりの「風舎」さんで例によってパンを買い、夜に食べましたがね、やっぱりおいしいです!最強のタッグですね、この2店は!

 

さて今回色々なシチュエーションで写しましたが、「X10」はどのシーンでも簡単ラクラクにとても綺麗な写真が撮れます。特に暗い所での撮影には、ビックリするくらい強いですね。大体EXRモード入れっぱなしでOKです。写すこと自体が楽しくなるカメラですね、やはり。

« 「FUJIFILM X10」がやってきた! その8 タカトオコヒガンザクラとクイックエース | トップページ | 「FUJIFILM X10」がやってきた! その10 芦花公園に新たなネコを見た&QAと桜のお散歩 »

FUJIFILM X10」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/54431294

この記事へのトラックバック一覧です: 「FUJIFILM X10」がやってきた! その9 4月4日、5日の岡崎~常滑 桜とネコとうまいもの:

« 「FUJIFILM X10」がやってきた! その8 タカトオコヒガンザクラとクイックエース | トップページ | 「FUJIFILM X10」がやってきた! その10 芦花公園に新たなネコを見た&QAと桜のお散歩 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ