“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« ミステリー 石森章太郎「幽霊船」連載時期の謎 | トップページ | 「FUJIFILM X10」がやってきた! その6 QAとまたお散歩&使用雑感 »

2012年3月18日 (日)

「FUJIFILM X10」がやってきた! その5 VSうちのネコ隊

S00105381

Fuji X10のお試し写真集、今回はうちのネコたち、おっさんネコの「チュロ」君と、おばさんネコの「ハッピー」嬢です。ネコはなにしろおとなしくしてくれませんので、X10の連写機能が本当に役に立ちます!とはいえ、やっぱりおとなしくしていて欲しいのが本音で・・・

 
 

動いてしまう被写体ですから、本来はシャッター速度優先が良いのでしょうが、部屋が暗いので設定速度が知れてるのと背景ぼかし重視にしたいため、EXRモードかAモード(露出優先AE)で写しました。近接目で動き出されると追従しきれませんが、連写機能はこういう言う事を聞く気のはなっからない困り者の被写体にはとても有効ですね。AEはかなり頑張りますし、ピントの具合、色の具合もなかなかです。


 

画像は「フォト蔵」さんへのリンクになっており、DSCF0537からS0010538まで何枚かのネコ画像を収めてあります。ハッピー嬢のひげがないのはチュロ君に「舐めとられて」いるため。ネコとしては致命傷ですね・・・でもこの2匹仲良しで、夫婦とは言えないのですがいつも一緒にいますのでやめさせられもしません。

 

S00605811  

ネコ写真は難しいです!まあ、近日中に「キオクハウス」のフォトフレームにセットしますのでお楽しみに!

« ミステリー 石森章太郎「幽霊船」連載時期の謎 | トップページ | 「FUJIFILM X10」がやってきた! その6 QAとまたお散歩&使用雑感 »

FUJIFILM X10」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/54246509

この記事へのトラックバック一覧です: 「FUJIFILM X10」がやってきた! その5 VSうちのネコ隊:

« ミステリー 石森章太郎「幽霊船」連載時期の謎 | トップページ | 「FUJIFILM X10」がやってきた! その6 QAとまたお散歩&使用雑感 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ