“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« タンジェリン・ドリーム「リコシェ」 ひょっとして最高傑作? | トップページ | 「東宝特撮映画DVDコレクション」第19弾 「妖星ゴラス」 これぞ本物の空想科学映画! »

2010年6月 6日 (日)

「東宝特撮映画DVDコレクション」サウンドトラック the BEST 

100606toho1

デアゴスティーニさんの「東宝特撮映画DVDコレクション」、18号の「怪獣総進撃」に、コレクターズアイテム通販のチラシが入っておりました。ピンバッジや川北監督サイン入りポスター、ゴジラワイン(!)にG-SHOCKから、挙句は「オキシジェン・デストロイヤー」の1/1ガレージキット102,900円(!!!)まで、ファン垂涎(?)の商品展開!そのなかで現実的に気になったのが、このサウンドトラックCDで。

  
 

ゴジラや怪獣映画のサントラCD、歴代企画はたくさんあったようで、Amazonをチェックするとあれこれでていますが、いま一つこれというのがないような。近所のタワレコやその他CD扱い店では、中古屋を含めてそもそも店頭に並んでいるのを見たことがありません。今回のデアゴスティーニ版、収録曲を見るとまずまず良さそうな感じで。さっそくネットで(電話FAX、注文用紙でもOKです)申し込み。特にお知らせもないままに(確認ページはあるようですが・・・)、昨日とどきました。おもったより早かったですね。

  
  

限定1000枚、ということですが、こういう企画にどれくらい需要があるのかはわかりません。ただ、売れまくる見込みならもっと数千枚とか用意するでしょうから、まあそういうものなのかもね。それはともかく、個人的には長年の念願がかなって、嬉しい週末になりました!

  
  

ゴジラのテーマも、こうして聴くと改めて何種類もあるんだな、と気づかされますし、映画によってアレンジが異なり、飽きる事はありません。「怪獣大戦争」のテーマや、「海底軍艦」のテーマは、やはり名曲だなと再確認しました。初めての曲も何曲かあり、新鮮さも十分でした。ただ、i-Tunesにおとしたら、タグの作曲者情報がほとんどすべて「ピーナッツ他」になっていて、書き換えるはめに・・・細かい事ですが、いかがなものか。

  
  

ということで、満足度高し!の買い物だったわけですが、ひとつだけ・・・ヘドラの「かえせ!太陽を」のかわりに、「ミヤラビの祈り」を入れて欲しかった・・・かもね。

« タンジェリン・ドリーム「リコシェ」 ひょっとして最高傑作? | トップページ | 「東宝特撮映画DVDコレクション」第19弾 「妖星ゴラス」 これぞ本物の空想科学映画! »

ゴジラ・怪獣・特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/48555246

この記事へのトラックバック一覧です: 「東宝特撮映画DVDコレクション」サウンドトラック the BEST :

« タンジェリン・ドリーム「リコシェ」 ひょっとして最高傑作? | トップページ | 「東宝特撮映画DVDコレクション」第19弾 「妖星ゴラス」 これぞ本物の空想科学映画! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ