“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« ソニーの「ナブ・ユー NV-U35」と、遊びにいこっ! その5 セカンドナビはなかなか便利! | トップページ | ソニーの「ナブ・ユー NV-U35」と、遊びにいこっ! その6 オートバイ用の音声案内対応作戦! »

2010年4月11日 (日)

4月10日(土)晴れ 見納めの桜と満開の桃畑

100410qa1
ずいぶん早く咲いてしまった今年の桜、それでも2週間以上がんばってくれました。さすがに大分散りだして、この週末が見納めと思いましてね、市内の公園と川沿いを奥さんと一回り。別れを惜しんできました。写真は川沿いの道端で、クイックエースとパチリ。菜の花とのコントラストが最高です。

  

100410qa2
橋の上から桜並木を望みます。また1年あえないと思うとかなり寂しいですね・・・

  

100410momo1

さて、かねてから奥さんが桃の花が見たいと言っていたのですが果たせず、そういえば数日前のたしか新聞に、猿投の桃畑が満開だとの記事があったような。検索して場所に当たりをつけて、ソニーの「ナブ・ユー NV-U35」のテストもかねて行って見ました。

猿投地区に入ると、確かに見事な桃畑が、きれいなピンクのじゅうたんのように広がっています!なかなか見事です!

「北交流館」という公民館?の前にクルマを止めて、近所の桃畑を散策しました。まさに今満開という感じです。花の剪定を行っているところで、伺うと下向きの花を残して後は払い落としてしまうそうです。実が変な向きに付かないようにするためとの事で納得です。桃の花、枝一杯についたところはなかなかの迫力で、濃い目のピンクと青空のコントラストは桜(ソメイヨシノやエドヒガン系)よりビシッとしていて、これはこれで大変に美しいものでした。

 

100410momo2

また来年も来ようかな。楽しみが増えた週末でした!

« ソニーの「ナブ・ユー NV-U35」と、遊びにいこっ! その5 セカンドナビはなかなか便利! | トップページ | ソニーの「ナブ・ユー NV-U35」と、遊びにいこっ! その6 オートバイ用の音声案内対応作戦! »

アルプス・クイックエース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/48057884

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(土)晴れ 見納めの桜と満開の桃畑:

« ソニーの「ナブ・ユー NV-U35」と、遊びにいこっ! その5 セカンドナビはなかなか便利! | トップページ | ソニーの「ナブ・ユー NV-U35」と、遊びにいこっ! その6 オートバイ用の音声案内対応作戦! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ