“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 1月4日(月)晴れ 特撮&SF名作DVD、3枚3000円! | トップページ | ミニカーちょっとだけ その3 NOREV「CITROEN 2CV PROTOTYPE 1939」  »

2010年1月 4日 (月)

ミニカーちょっとだけ その2 Radi-Can 「PAJERO EVOLUTION 2000」

100104pevo5パリダカでおなじみの初代パジェロエボです。これのミニカーは大小いろいろ持っています。ちょっと特別な思い入れがありますのでね。いつの間にか、あれこれ集まってしまいました。まずは第一弾!

 
 

これは変り種、「ラジカン」という、トイラジコンのパジェロエボです。2000年型の増岡さん仕様とありますので、その頃買ったのでしょう。娘もまだ小学校でしたので、おもちゃとしても当時は活躍しましたね。

100104pevo1 このように、当時のこの手としてはわりとリアルな出来です。特にサイドと上面はね。顔がちょっと、適当な感じですけど・・・まあ、ステッカーなどの再現も悪くないし、ミニカーとしてもまずまず合格点といえますね。スケールは1/32ということです。

 



100104pevo2 このようなコントローラーで、前進/後退と右左折が可能です。当時はオプションで、ニッカド電池や強力モーターユニットなどもあったようです。さてラジカンの名前の由来はね・・・

 

 
 
 
  

100104pevo4 このように、丸い筒にすべてが収まると、「缶」のように見える(はずです!)事からつけたらしいです。コントローラーは画面右側のチェッカー模様の部分になります。この状態では顔は見えませんので、飾っておくならこのままがおすすめ・・・

 
 
 

もちろん今はこのPAJERO-EVOは絶版ですが、ラジカンシリーズとしては続いているようです。

« 1月4日(月)晴れ 特撮&SF名作DVD、3枚3000円! | トップページ | ミニカーちょっとだけ その3 NOREV「CITROEN 2CV PROTOTYPE 1939」  »

ミニカー・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/47207736

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカーちょっとだけ その2 Radi-Can 「PAJERO EVOLUTION 2000」:

« 1月4日(月)晴れ 特撮&SF名作DVD、3枚3000円! | トップページ | ミニカーちょっとだけ その3 NOREV「CITROEN 2CV PROTOTYPE 1939」  »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ