“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「川本真琴」天才説   その7 いきなりの「三枚目山羊王」は一枚目 | トップページ | 「川本真琴」天才説   その8 突然の「シングルコレクション」で「1/2」は「1」になる? »

2010年1月17日 (日)

クイックエース・ライフ その6  理想は「ストレスフリー」

100117qa4_2 この週末は本当に天気に恵まれました。午前中は奥さんと散歩(徒歩です)がてら買い物に。午後は例によって町内周回コース(と言っても適当ですが)を一回り。調整したサドルと変速機の調子も見なけりゃね。

 
 

幸い整備はうまくいったようで、とても気持ちよく走れました。サドルのお尻のズレ感は、もうほとんど気にならないレベルです。そこさえ何とかなれば、もともと素晴らしく乗り心地のよいサドルですから、もう文句はありません。ただ、最近はそのうちアップハンドルを付けてみようかとかちょっとおもったりしてますので、その場合はもっと幅の広い、たとえばBROOKSのバネ付あたりの方がよいのかななどと妄想してます。

 

リヤのサンプレの具合は非常によくなりました。4段の収まりも、他のギヤと全く変わらないスムーズな調子になりました。全体にも、各段の位相がよりはっきりした感覚で、変速機自体の性能がかなり上がった気すらします。要は、いかに正しい整備や調整が重要かと再認識したわけですが、これは素人レベルでは「失敗」という授業料を払いながら少しずつつかんでゆくものでしょうし、自転車趣味の奥深さ、楽しみのひとつでもあるんでしょうね。

 

100117qa3 「天満宮」のあたりで以前よく見かけたネコさんたち。最近見ないなと思ったら、どっこい元気に暮らしてるようでちょっと一安心・・・

« 「川本真琴」天才説   その7 いきなりの「三枚目山羊王」は一枚目 | トップページ | 「川本真琴」天才説   その8 突然の「シングルコレクション」で「1/2」は「1」になる? »

アルプス・クイックエース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/47318409

この記事へのトラックバック一覧です: クイックエース・ライフ その6  理想は「ストレスフリー」:

« 「川本真琴」天才説   その7 いきなりの「三枚目山羊王」は一枚目 | トップページ | 「川本真琴」天才説   その8 突然の「シングルコレクション」で「1/2」は「1」になる? »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ