“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「東宝特撮映画DVDコレクション」第9弾 「ラドン」は早すぎた究極! | トップページ | 追憶の「団地の裏の竹やぶスタジオ」と「マイティ号」と「円谷プロ」 »

2010年1月24日 (日)

クイックエース・ライフ その7  いつも売切れのパン屋さん

100124salt1以前も日記で紹介した事のある、“いつも売切れのパン屋さん”、「Bakery Salt」さんに寄ってきました。以前ほどは「瞬間売り切れ状態」ではないのかな?でも相変わらずおいしいぞ!



  

1月24日(日)快晴!今日は本当に気持ちよく晴れて、風もさほどなく気温もまずまず。朝から掃除洗濯、車を2台サクッと洗ってね、当番のごみステーションの清掃も済ませ、11時過ぎにはぶらりと奥さんとね、例によって町内散策に出発しました。

  

奥さんはとにかく坂が苦手で、それを避けたコースはいつも大体決まってしまうのが欠点ですが、まあガツガツ走る事もありませんのでね。できるだけ路地裏をゆるゆると。

 

まずせんべい屋さん「もち吉」さんで奥さんの好きなせんべいを少々購入。お茶と最中の試食を出してくれて、なかなか居心地良い店です。


それからまたしばらくぶらぶらと走って、どこか新しい喫茶店など開拓とおもいましたがあいにく適当な店が見つけられず。で、奥さんが「Solt」さんで食パンを買って帰りたい、というので行って見る事に。


「げんき館」の側にある「Bakery Salt」さんは、1日に朝と12:30の2回のみ、焼きたてを販売するのですが、あまり量を作らないせいもあり、大抵あっという間に売切れてしまいます。最初に買えたのは5回目に行った時でした。まあ、食パンは比較的残っている事がありましたので、1時を少し回っていたけどいけるかなと。


そうしたらラッキーな事に、まだある程度残っていました。お勧めなど聞きながらあれこれ購入。もちろん食パンもね。野菜のフォカッチャ等、新作もいろいろありました。

100124salt2 もちろん、とてもおいしかったですよ!食パンは明日の朝のお楽しみ。絵に描いたようなのんびり自転車散歩でしたが、これで奥さんがもう少し坂道に強くなってくれるとね。でもまあ、のんびり走り続けられればそれで良いですね。


« 「東宝特撮映画DVDコレクション」第9弾 「ラドン」は早すぎた究極! | トップページ | 追憶の「団地の裏の竹やぶスタジオ」と「マイティ号」と「円谷プロ」 »

アルプス・クイックエース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/47380676

この記事へのトラックバック一覧です: クイックエース・ライフ その7  いつも売切れのパン屋さん:

« 「東宝特撮映画DVDコレクション」第9弾 「ラドン」は早すぎた究極! | トップページ | 追憶の「団地の裏の竹やぶスタジオ」と「マイティ号」と「円谷プロ」 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ