“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 2010年1月2日(土)晴れ 「海遊館」で遊ぶ | トップページ | 1月3日(日)晴れ時々曇り 「Windows7」アップデート! »

2010年1月 3日 (日)

ミニカーちょっとだけ その1 いきなり番外編は大阪みやげの「KiNSMART」

100103vwfiat4海遊館まで行って、ミニカー買ってきてどうするんだい!などと言いなさんな。安物ですが、なかなかよく出来てましたのでご紹介。

 

「KiNSMART」というメーカーの、旧ビートルと旧FIAT500です。海遊館併設のマーケットプレイスにある駄菓子屋風お土産屋さんで購入しました。ひやかしていたらつい目に入って、けっこう良く出来ていたので思わずね。

100103vwfiat3 黄色のVWビートルは1/64、水色のFIAT500は1/48だそうです。ダイカストなのにプルバックモーターがついているのが面白いですね。ビートルはシャシーに1967年型と入っていますが、FIATはただ「FIAT500」とあるだけです。

 


 

100103vwfiat2 2台ともプロポーションはサイズに対して秀逸と言って良いと思います。特にビートルは、手持ちのJOHNNYLIGHTNINGのハービー君(年式は近いはず)と比べても、それほど遜色ない感じですね。なぜか小さめですけど。

 
 

100103vwfiat1 この「KiNSMART」、調べたら香港が拠点のメーカーで、かなり幅広く展開しているようです。主に廉価版中心のようですが(手持ちのミツビシランサーEVOのWRCカラーもそうでした)、コレクターズアイテムというよりお子さんに気楽に買ってあげるタイプの、かつ良質の製品という感じで、これはこれで良いんでしょうね。この2台はどちらも420円でした。100均で見つけたらショックでしょうけど・・・

 

意外とフツーの旧ビートルのミニカー、あるようでないので、OKですね。本当は白が欲しかったのですが(ラインナップにはあるようです・・・)。


  

こんな感じで、手持ちのミニカーも記録して行こうとおもいます。あまり数はありませんが、ボケないうちに・・・

« 2010年1月2日(土)晴れ 「海遊館」で遊ぶ | トップページ | 1月3日(日)晴れ時々曇り 「Windows7」アップデート! »

ミニカー・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/47194398

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカーちょっとだけ その1 いきなり番外編は大阪みやげの「KiNSMART」:

« 2010年1月2日(土)晴れ 「海遊館」で遊ぶ | トップページ | 1月3日(日)晴れ時々曇り 「Windows7」アップデート! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ