“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「サンダーバード 劇場版」 懐かしき記憶の1本 | トップページ | 追憶のシトロエン2CV   その9  インパネまわりの珍装備 »

2009年11月 7日 (土)

11月7日(土)晴 市民祭り

091107_1日記的メモです。訪問の方はとばしてください。

 
 

朝から良く晴れて、絶好の行楽日和。今日明日と、年一回恒例の市民祭りだ。これは奥さんの絶対のリクエストなので、必ず行かないといけない!というわけで、今年も開幕時間前から出かけたが、駐車場になかなか入れず、結局やや出遅れ。

それでも、毎年お目当ての「つきたてもち」のふるまいをいただいた後、りんごを買ったり、蜂蜜を買ったり、ぶらぶらと散策。

091107_2 奥さんによると、蜂蜜は、アカシアがあっさりしていて良いんだとか。そう食べないので、小さい容器にしておいた。

 

更に食べ歩きながらぶらぶらしていると、「味噌一回すくい放題」に並んでいる義姉を発見。
姪夫婦が七五三に来ているとの事で神社のほうに行ってみた。写真を撮ってあげたが、光線の加減でいまひとつの写りで、後で修正が大変だった。プリントとデータを後であげよう。

  

ジャズ祭りもやっていて、毎回行こうとおもいながら行きそびれてしまうが、まあそのうちね。雲ひとつない感じで風もなく、おだやかなおだやかな一日でした。

« 「サンダーバード 劇場版」 懐かしき記憶の1本 | トップページ | 追憶のシトロエン2CV   その9  インパネまわりの珍装備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ