“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「男と女」 それは50年の人生で最高の映画 | トップページ | 晴れときどきDIY その4 ケルヒャー初体験の巻 »

2009年9月 7日 (月)

9月6日(日)晴 床屋とサンプレ好調

090830qa3日記的メモです。訪問の方はとばしてください。

 
 
 
 

朝夕は涼しくなったとはいえ残暑厳しき9月前半。朝から公園の草取りで一仕事。その後10時に予約の20年来通っている床屋さんに。4ヶ月ぶり近い?赤いプリウス納車されたそうで、ひとしきりその顛末を聞かされた。うらやまし!プリウス、今たのんでも優遇処置に間に合わないらしいね。

 

昼間は暑いので、夕方4時半ごろになってようやく20km程度ぶらりとクイックエース。サンプレのロングケージとシマノのHGチェーンは好調で、まあ例の4速の神経質さを除けばしっかり感を感じていい調子。10段全てがフツーに使える感じがとても気持ちいい。旧式でも、それなりに楽しめるのが自転車の良いところか。良い買い物でした。

それにしても自転車走行可能なはずの歩道の段差とか舗装のつぎはぎとか、どうにかならないものか・・・

« 「男と女」 それは50年の人生で最高の映画 | トップページ | 晴れときどきDIY その4 ケルヒャー初体験の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ