“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「ラブ・バッグ」大好き! そして「ハービー 機械じかけのキューピッド」 その1 | トップページ | 晴れときどきDIY その2 「バッグサポーター」アタッチメント部改修 »

2009年8月22日 (土)

「ラブ・バッグ」大好き! そして「ハービー 機械じかけのキューピッド」 その2

0090822lb4そんなステキなハービー君でしたが、わが家はAVシステムに力を入れてないこともあり、オリジナル「ラブ・バッグ」のTV放送をむりやりPCでDVD録画した、質の悪い手作りメディアがあるばかり。そんなおり、2006年に入りようやく出ました「第1作」と「機械じかけ・・・」のカップリングDVD!これはもう、手に入れざるをえないでしょう、というわけで、GETいたしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

内容は「その1」で触れたとおりで、どちらも大変おもしろい。ただまあ、どちらがごひいきかといえば、やはり「人生を変えた(?)1本」であるオリジナルに軍配、となってしまいますねぇ。

 

ただね、好きやというわりには、「実車」はもちろんミニカーとかもなんにも持っていなくて、機会があれば手に入れたいとはぼんやり思っていたのだが、行動にでていない。最近むしょうにミニカーが欲しくなり、ビートルのミニカーなんて1/43あたりでいくらでも出ているだろうから、ハービー仕様でなくても白いの手に入れて改造しちゃえ!などと気楽に考えていたのでした。

ところが、意外と探し出すとこれがないんですねぇ。で、最後に飛び込んだのが以前記事に書いた「休日のみ開ける、サラリーマン氏が副業でやっている」ステキなミニカー屋さん。たしかディズニー系に力を入れていると聞いていたのでたずねると、奥から出してきてくれました。

0090822lb6







「ハービー 機械じかけの・・・」バージョン4台組み。実際はメッキ仕上げが入って5台組らしいが、それは手に入らなかったとのこと。ライバルのGTOの代わりに登場シーンのジャンクヤードバージョンが入る別セットもあるらしい、そっちのほうが良かったなとはあとで調べたことで、速効でゆずっていただきました。

  

0090822lb8 JOHNNY LIGHTNINGの推定1/64スケールで、メインの「CLASSIC HERBIE」は、オリジナル「ラブ・バッグ」のクライマックスの公道レース仕様(もしくは「ハービー・・・」の前半、メカニックのケヴィンがレストアした状態か?)で、もっともハービーらしいスタイルにまとめられていてこれだけでも大満足。プロポーションやディテールもなかなかすぐれていて、とてもなごみます。

 
 

0090822lb7 このてのパッケージは開けるのがもったいないので、しばらくこのままでいようかな。イラストもわるくないですしね。

 
 
 
 
 
 

現実の人生的には、「いつかは白いビートル」のはずがカーグラの「赤い2CV」の記事をよんだばかりに結果的に「クリームイエローの2CV」と長く暮らしたわけですが、決してあきらめたわけでも興味がなくなったわけでもありませんよ。手間はかかるでしょうが、そう壮大で巨額の費用を必要とするユメでもありませんのでね。いつかは白いビートルに赤青のストライプとゼッケン53をはって、走りまわってみたいと今でもおもってます。本気で・・・

 
 

閑話休題、「ラブ・バッグ」でライバルのソーンダイクが運転した黄色いスポーツカー、フェラーリでもないしジャガーでもないし一体なんだろ、と40年の疑問だったのですが、最近ネットで検索したら「インターメカニカ」だと一発でわかりました・・・ネットってすごいな、と思う反面、なんかさびしい気も、チョットね・・・

« 「ラブ・バッグ」大好き! そして「ハービー 機械じかけのキューピッド」 その1 | トップページ | 晴れときどきDIY その2 「バッグサポーター」アタッチメント部改修 »

ミニカー・模型」カテゴリの記事

映画・TV・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/46001455

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラブ・バッグ」大好き! そして「ハービー 機械じかけのキューピッド」 その2:

« 「ラブ・バッグ」大好き! そして「ハービー 機械じかけのキューピッド」 その1 | トップページ | 晴れときどきDIY その2 「バッグサポーター」アタッチメント部改修 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ