“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« 「小さき勇者たち~ガメラ~」 は、最良の「少年映画」 | トップページ | KAWASAKI Z400FX(E3)のこと その3 やっぱり水平基調! »

2009年8月 1日 (土)

「チョロQ」追加のパジェロ隊です

090801pajero1この前、うちにチョロQは6台しかないといっておきながら、ふと気がついたらこの2台がでてきました。いかにいいかげんな管理してるかよくわかります・・・

  
 

黒いほうは、下面には350「NEW PAJERO SHORT」と刻印してます。要は先代パジェロ初期型のショートボデーですね。リヤのステッカーにはNo.55となってます。このへんの番号付けルールは詳しくありません。モールドは精密ですね。ただパジェロのショートって、それ自体チョロQ感ありますので、自然すぎるかな。

もう一台の赤いのは、いわずと知れたパジェロ・エヴォリューションですね。2003年型とおもいます。下面にはとくに車名表記がありませんが、パッケージに「エネオス新日本石油」のロゴが3面入ってますので、ノベルティかな?なにかのイベントで手に入れたとおもいますが、わすれました・・・ホントいいかげん。ゼッケン200は増岡浩さんの優勝マシンです。フォルムも良いし、カラリングとウイングがステキです。この年代のパジェロエボはこれしかもってなくて、初代の市販車ベース型ばかりたくさんあるので、いずれ1/43とかあれば手に入れたいとおもってるのですがね。

  

ミニカー系も、このようにたいした数を持ってるわけでもないのに、ほとんどがいつどこでが闇の中となってます。としはとりたくないもので・・・

« 「小さき勇者たち~ガメラ~」 は、最良の「少年映画」 | トップページ | KAWASAKI Z400FX(E3)のこと その3 やっぱり水平基調! »

ミニカー・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539101/45802364

この記事へのトラックバック一覧です: 「チョロQ」追加のパジェロ隊です:

« 「小さき勇者たち~ガメラ~」 は、最良の「少年映画」 | トップページ | KAWASAKI Z400FX(E3)のこと その3 やっぱり水平基調! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ