“50代の落書き”「フィフティズ・グラフィティ」のコンセプト

« バルバルバルバル・・・(「バオー来訪者」と言いたいそうです) | トップページ | 映画「アタゴオルは猫の森」と「ギルドマ」 »

2009年7月 5日 (日)

7月4日(土)晴れ  目薬とタイタニコのすり傷

090704megusuri1日記的メモです。訪問の方はとばしてください。

 

 

2~3日前から左目が充血。いつもの目薬では改善しない。特別痛いわけでもないが、ときどきかゆい感じがしたり、なんとなく違和感がある。左にうけながす(ふる!)わけにもいかないので、本当に10年ぶり(以上かも)規模のご無沙汰の目医者というものに行ってみた。

  

予想どうり結膜炎系とのことで、2種類目薬をいただき、1日4回まじめにつけることに。1週間つけてカイゼンされなければまた来てちょうだいという、太極拳のようにゆるい診断に、まあ心配することもない程度のことだと一安心。

  
  
 

090704titanico1 思ったより天気もよいのでクイックエース出動で、気持ちよく35kmほどひと走り。セラアナトミカ-タイタニコは今日も絶好調で、ほんとに乗りごこちが良いのとお尻が痛くならないのはすごいと思う。

ただ、「穴」の前端部の周辺がスレたようになってきたのは気になるところ。まだ200kmくらいしか走ってないはず。Gパンとの相性が悪いのか、スレが表面に広がりだしている。防水のビニールコーティングが原因か。やはり耐久性がこのサドルの弱点かな。中に見える黒い蛇腹状は、無粋なテンション調整ボルトにかぶせたプラのハーネスカバー。

« バルバルバルバル・・・(「バオー来訪者」と言いたいそうです) | トップページ | 映画「アタゴオルは猫の森」と「ギルドマ」 »

セラアナトミカ-タイタニコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ